バイク購入と和歌山ツーリング

またもやブログを放置してしまいました。ウラジオの記事が途中になっている…。

一応を言い訳をすると、はてなブログGoogleフォト経由での写真貼付機能に不具合が出てた時期があって、更新を見送っていたら時間が経ってしまったという。

久々に最近のことを書こう!

 

◆バイク買いました

LINEで報告のとおり、9月の終わりにバイクを購入しました。

大学時代に免許を取得(無駄に大型まで取得)してからなんやかんやでバイクを保有することがなかった。まあ大学~社会人数年目まではお金もないし、車買い替えたりしたから仕方ないんだけど。

きっかけはコロナの影響で休日にあまりにもやることがなくて…。

映画とか漫画・アニメはあまり見ないしゲームもしないし家でやれることってあんまりないのよね。一人暮らしだし。

バイクだったらまぁ密にもならないし、10万円の給付金もあるしで、思い切って購入を決意しました。久々のバイク運転と大阪の道が分からな過ぎてビビりまくってたけど1カ月経って慣れてきたから、この土日で長距離のツーリング(和歌山方面)に行ってきた。

 

◆和歌山ツーリング

Gotoトラベル使って1泊2日で。往路は海沿いを通って白浜へ宿泊。和歌山は去年のGW以来3回目の訪問。

往路(1日目)
f:id:hashioki2871:20201102222939j:image

とれとれ市場


f:id:hashioki2871:20201102223555j:image

 

三段壁


f:id:hashioki2871:20201102223208j:image

 

千畳敷


f:id:hashioki2871:20201102223315j:image

円月島


f:id:hashioki2871:20201102223409j:image

天気が良かったから写真も結構綺麗に撮れた。

ちなみに夕日の写真は真ん中の穴から太陽を捉えるとバエるらしい。

泊まった民宿


f:id:hashioki2871:20201102223856j:image

 

復路(2日目)

朝は白良浜を散歩


f:id:hashioki2871:20201102231001j:image


f:id:hashioki2871:20201102231036j:image

峠道を通って高野山経由で大阪へ戻り


f:id:hashioki2871:20201102224551j:image

道の駅龍神ごまさんタワー


f:id:hashioki2871:20201102224730j:image

タワーからの眺望


f:id:hashioki2871:20201102224829j:image

高野山(奥ノ院)


f:id:hashioki2871:20201102225006j:image

高野山(壇上伽藍)


f:id:hashioki2871:20201102225106j:image


f:id:hashioki2871:20201102225143j:image

こういうのってネーミングが安易よな。


f:id:hashioki2871:20201102225259j:image

漫画とかで奴隷が回してる棒みたいなやつ。

これなんだったんだろ


f:id:hashioki2871:20201102230209j:image

紅葉が綺麗だった


f:id:hashioki2871:20201102230324j:image

往復約380km。新車で買ったから慣らし運転中であんまり回転上げられないのでオール下道。

めっちゃ疲れたけど晴天で最高でした。


f:id:hashioki2871:20201102230618j:image

おわり