更新2回目

2回目のブログ更新。書く癖がついてないと放置しそうになるなぁ。

 

<今週の話>

今日は月曜日なので厳密には先週だけど・・・。

火曜日は大阪で仲良くなったバティと飲みに。

細々と転職活動をしているようで、色々相談されました。

 

彼に限らず、大学時代の友人や後輩から転職の相談をされることが最近増えた。

20代後半というのはそういう時期なのかな~。

軽はずみなことは言えないので、「自分が今抱えている問題が、転職によって本当に解消されるのか?」をよく考えるように、と伝えている。

忙しいから辞めます→転職先も忙しい!では意味ないしね。

ともかく、本人が納得できる結果が得られればいいなと思った。

 

<昨日の話>

昨日はバティとは別の知り合いから誘われて、飲み会に行ってきた。

「友達が人集めてみんなでワイワイ飲むんだけど~来ない?」

みたいなやつです。

大阪来てからこの手の誘いをたまに受けるんだけど、都会ではよくあることなのか?

胡散臭いから基本断るようにしてるけど、暇だったので行ってきた。

友達の友達みたいなゆるい繋がりで集まってるみたいだけど、都会の人間関係ってこんな感じなのかな?

 

<今日の話>

散歩がてら歩いて難波に行ったら、道頓堀に大阪万博のオブジェが新設されていた。

f:id:hashioki2871:20190916220349j:plain

2025年に大阪で万博が開催されるけど、あまり話題に上ってないような…。

まあ、まずは東京五輪だしね!

 

おわり